Casket

私のお気に入りです♪

ダイエット・健康

沖縄特産!天然果汁100%!ダイエット・健康に!山原シークワーサ


沖縄特産!天然果汁100%!ダイエット・健康に!山原シークワーサ

評価: 2.0

レビュー: 1件のレビューがあります。

 他の柑橘類に比べ、ノビレチン、タンゲレチン を多く含み、ビタミンC、ビタミンB1、カロチンなど 各種ミネラルなども含有する果物。  ミカン科で沖縄を中心に原生する小果の 寛皮相橘で果皮が緑色、未熟の間は すっぱいですが、黄色に熟したものは適度の 甘味と酸味があります。 沖縄ではポピュラーな果物の一つです。 他の果物に較べて「ノビレチン」や「タンゲレチン」と言われる成分が多量に含まれていて、これらは、血糖値の上昇を抑えたり、血圧降下作用があることが分かりテレビで取り上げられてから、全国的にも有名になりました。最近ではマウスの実験で、がん細胞転移に対してもノビレチンが有効であるとして研究が進められているようです。 沖縄では昔から、果実を絞ってジュース にしたり、泡盛に絞ったり、色々な料理を 食べるときにかけたり、おしょうゆ・わさび と一緒に混ぜて使ったり、ゆずとか 酢橘のように食材として使われてきました。 これもオレンジ色に色づいてきたら食べごろ ですが、調味に使うには青いままでも 大丈夫です シークヮーサーとは、沖縄を中心に、奄美大島から台湾まで南西諸島に自生する野生の柑橘類です。果実は直径約4cmでやや扁平な形をしています。沖縄の方言で『シー』は《酸っぱい》、『クヮーサー』は《食べ物・食べなさい》という意味で、和名では『ヒラミレモン』とも呼ばれています。

このサイトで掲載されている情報は、Casket の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

Copyright(C)2010 Casket All Rights Reserved.